人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Airs Photo 通信

飛躍の年に!

飛躍の年に!_d0170401_4122246.jpg


「岡本さんと出会って2年になりますかねぇ」
年末、撮影現場でボス(いつもご指導してくださっているフォトグラファーさん)との何気ない会話。
「ちょっと進歩が遅いですね」

特に何の進歩という事はおっしゃられなかったが、写真そのものの事ではなく
おそらく現場での動き、状況判断、立ち振る舞いのような事だと理解しています。

ボスと出会ったのが2009年。
それから幾度となく現場でご一緒させていただき、
ボスの撮影に対する動き、現場での立ち振る舞いや関係者をはじめとする人との接し方に憧れるようになりました。

「進歩が遅い」と言われたことに多少ショックはありますが、非常にありがたい事だと思います。


卯年だからウサギのようにジャンプして飛躍の年に!
って、何人ぐらいが言ったでしょうね(笑)
でも本当にそう思います。

年末年始、実家で過ごしましたがテレビでは駅伝、ラグビー、サッカーなど多くのスポーツが
報道されてました。そこにちらほら写り込むカメラマンの姿を見ては悔しい思いがしました。

2011年もはや一週間が過ぎました。
のんびりしてられませんね。
頑張りましょう!!



スポーツ大会、保育園・幼稚園の発表会などの行事撮影のご依頼は下記のアドレスまで。

n.okamoto@airsphoto.com

岡本 範和(フォトグラファー)
by AIRSPHOTO | 2011-01-06 03:56 | D3