人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Airs Photo 通信

高槻シティ国際ハーフマラソン

高槻シティ国際ハーフマラソン_d0170401_14391457.jpg
知り合いのカメラマンさんのお誘いで撮影行ってまいりました。
「2011 高槻シティ国際ハーフマラソン」

ゲストとしてNHKの朝ドラ「てっぱん」の瀧本美織さん、長田成哉さん。
ゲストランナーに千葉真子さん。

僕の撮影位置は10キロマラソンとハーフマラソンの中間地点。千葉真子さんの撮影できると思ってたんですが、僕の撮影体制は気合いの匍匐(ほふく)前進スタイル(笑)千葉真子さん、ランラーの皆さんに囲まれてたようで声は聞こえど姿は見えず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
残念。

それにしても大きな大会で参加人数約8000人。
カメラマン3人で行ったけどもう一人いてもよかったかな。撮りがいありました!

撮影後ゴール地点に集合だったのですが、僕の撮影位置ってゴールまで5キロ地点。歩いて向かってれば連絡あるだろう、とエッチラオッチラでかい看板と撮影機材を抱えて歩き出したんですが…
気づけばゴールまで3キロ地点^^; 悲壮感漂ってたんでしょうね。交通整備のスタッフの方が「ご一緒にバスに乗りますか」と、ありがたいお言葉。そのバス、スタッフの送迎バスかと思ったら、タイムアップしてしまった選手の送迎バス。選手の皆さんの撮影が出来る!ラッキー!と思いましたがすぐにその考えが間違いな事に気づきました。タイムアップのランナーの皆さん。当然悔しさ一杯で気軽に撮影できる空気じゃありませんでした...ただ60歳ぐらいのおっちゃんが「落ち込むわぁ。次は卓球大会や!」と楽しそうにしゃべってました(笑)

そんなこんなで天候にも恵まれマラソン大会も撮影も無事終了。
むろんゴール地点で連絡もよこさずまったりしてたカメラマン二人には散々イヤミ言ってやりました。ほっほっほ♪




スポーツ大会、保育園・幼稚園の発表会などの行事撮影のご依頼は下記のアドレスまで。

n.okamoto@airsphoto.com

岡本 範和(フォトグラファー)
by airsphoto | 2011-01-24 14:39 | D3