Airs Photo 通信

感謝

今日、以前から商品撮影でお世話になってたネットショップでの仕事が最終日でした。
1年前からお世話になっていて僕が入った時は僕以外全員女性。
どうなる事かと思いましたが、今日まで本当にお世話になりました。
主婦の方が多かったので夜は全員では集まりにくって事でお昼に送別会を開いてくれました。
夜は僕より後に入ってきたちょっと年下のにいちゃんが「岡本さん、メシでもいきましょか」と、誘ってくれました。酒も飲まないし、そんな社交的な奴でもないのに無理しちゃって(^_^)嬉しかったですね!

本当にいろいろ勉強させていただきましたが、具体的に自分がここの撮影で手に入れたことは、利き目が右目になりました!元々ファインダーを左目で覗いていたのですが、これだと右目がカメラで隠れて右目の視界が遮られてしまいます。これではファインダーで見えている以外の状況を確認できないのでスポーツカメラマンとしては不利だな、と考えていたのでネットショップで撮影する時は常に右目でフィンダーを覗き、さらに左目を見開いておく事を心がけました。で、いつのまにかそれが普通の撮影スタイルに。スポーツ撮影でも状況確認に以前より余裕ができたかな、なんて思ってます。
長文になってますねぇ…お酒が入ってるからかな^^;

明日明後日は体操、新体操の撮影です。右目で左目でしっかり瞬間を捕らえてきます!
[PR]
by airsphoto | 2011-02-26 00:26 | 【Airs Photo】