Airs Photo 通信

カメラマントーク

インターネット写真販売のシステムを提供してくださってる会社の営業さんが出張で大阪に来てはるって事で知り合いのカメラマンさんと一緒に会ってきました。
あちらはシステム会社としてのお話を、こちらはフリーカメラマンとしてのお話を。いいネタ持って東京に帰ってくれてればいいんだけど。
営業さんが帰りはった後はカメラマントークの始まりです。一緒に入った現場での写真を見て反省会。あぁだ、こぅだと言ってるうちにお店の人の「いつまでおんねん」的な視線が突き刺さり、お酒も飲みたいって事でお店移動。「Kさんはどうしていきたいんすか?何が撮りたいんですか?俺はどうなん?」って酔ってる(笑) そっからやっぱりスポーツいいですね!って話になったぐらいから僕の話が「今年のプロ野球はオープン戦からヤバいっすね〜。で、サッカーも本田、本田ゆうてるうちに香川や長友やいうて…あぁ宮市…(うだうだうだうだ)」
そして気づく。。話聞かされてる人の邪魔くさそうなあきれてる表情。。。はい、解散です^^;
まぁ最後にキオスクにあった【AERA】の表紙見て「ほらほら内村、内村航平!」でダメ押しましたけど。
まぁ楽しかったです、カメラマントーク。大抵同じ話で最後に「いい写真撮らなね、頑張ろ!」みたいな感じで終了するんですけど(笑)

いい感じで気持ち盛り上がってきました!週末は関東で新体操発表会です!



各種イベント、スポーツ大会、保育園・幼稚園の発表会などの行事撮影のご相談は下記のアドレスまでお気軽にどうぞ。

n.okamoto@airsphoto.com

岡本 範和(フォトグラファー)
[PR]
by airsphoto | 2011-03-04 01:14 | 【Airs Photo】