Airs Photo 通信

指導者の色

d0170401_04312100.jpg
今日は体操のジュニア大会の撮影。
たくさんのチームが参加してました。
最近、チームや団体で特色が見えてきて撮影以外でも現場で人と接するのが面白い。
昨年末に撮影させていただいた新体操教室の子供達は本当明るく楽しそうでした。先生にご挨拶させていただいた時に女性の先生でしたが底抜けに明るい感じの方でした。周りのスタッフの方々も
非常に空気が優しい。それがそのまま子供に伝わってるような新体操教室でした。
明るいチーム、朗らかなチーム、真面目なチームにキビキビしたチーム。目力の強いチームに、イケイケのチーム。黒髪のチームに丸坊主のチーム(笑) 一番わかりやすく印象に残るのは挨拶の出来るチーム。チームの色ってありますよね。そういうのが後々、伝統とか言われるものになんていくんでしょうね。
子供をみれば指導者がわかる?って、えらそう過ぎますか^^;
結果や数字だけではわからないものが見える現場はやっぱり楽しいです!



各種イベント、スポーツ大会、保育園・幼稚園の発表会などの行事撮影のご相談は下記のアドレスまでお気軽にどうぞ。

n.okamoto@airsphoto.com

岡本 範和(カメラマン)
[PR]
by airsphoto | 2011-05-04 00:43 | D3