Airs Photo 通信

プチ自慢

d0170401_235353.jpg
今日は少年野球大会の撮影。
始発に乗り込むため早起きだったんだけど朝5時とかもう明るいね。

今回が第2回大会だったんだけど、開会式とか昨年より全然ちから入っちゃって入場行進なんか甲子園みたい。カッコいい!

昨年も今年もカメラマン3人体制。2年連続で撮影させていただくのは僕のみ。(暇してたのが僕だけ?^^;)委託の撮影なのでカメラマンが主催の方や監督さんと接する事はほとんど無いのですが、「今年も来てくれたんですね、よろしくね!」と主催の方だけでなく、各チームの監督さんにも声をかけていただき、朝からうれしくなりました。他のカメラマンからは「めっちゃ覚えられてるやん」と少々驚き顔。「良いほうに覚えてもらえてたらいいんですけどね」と謙虚よそおいつつ、どや顔の僕(笑)

さてさてプチ自慢話はともかく大会は天候にも恵まれ順調に進行。恵まれすぎて日焼けしまくりで腕も顔も真っ赤っかのテッカテカ。ヒリヒリしてます。それにしても監督さん達、野球大好きだね。熱心に少年野球指導してるだけでなく草野球チームに三つも入ってる方もいたりして「毎日、野球ですよ!いいですよ、練習後の一杯は!旨い酒飲む為にやってますわ!」なんて嬉しそうな表情で話をしてくれました。ちびっ子も保護者の方も監督さんもみんな楽しそうで来年も来れたら良いなと思える大会でした。

いまから画像整理。いい写真撮れてる気がします。


そうそう、帰宅後スーパーにお茶とかコーヒー買いに行ったらバスケ部の子達に遭遇!ちょっと嬉しかったけど顔は真っ赤っかのテッカテカ。家の近所だったし恰好も表情も超脱力。油断したわ^^;
気軽に声かけてね(^○^)/




各種イベント、スポーツ大会、保育園・幼稚園の発表会などの行事撮影のご相談は下記のアドレスまでお気軽にどうぞ。

n.okamoto@airsphoto.com

岡本 範和(カメラマン)
[PR]
by airsphoto | 2011-05-07 23:53 | D3