Airs Photo 通信

第65回近畿高等学校選手権大会~新体操~

梅雨真っただ中ですね。
こんなにしっかり雨の降る梅雨って久しぶりなような気が。

6月18.19日と京都に新体操の撮影に行ってきました。
第65回近畿高等学校選手権大会。
(来週は器械体操です。)

18日は個人種目、19日は団体種目。
ここ一ヶ月で新体操撮影3回目。バックアップ→納品を考えるとなかなかハードですが妖精の舞を撮影させていただき充実の撮影活動を送らせてもらえてます。

3回とも撮影させていただいた魅力たっぷりの選手をご紹介。
藤岡里沙乃(みやび新体操クラブ)
こないだも撮ったよなぁ。あれ?先週も撮ったよな、なんて思っているうちにすっかりファンになってしまいました^^
抜群のスタイルに柔軟性。あと身体的だけではなく演技や表情からも感じられる柔らかな空気。雰囲気を持った選手です。藤岡さんのボールの演技の時の会場の雰囲気はこの日いちばんのやわらかさに包まれたような気がします。
で、ちょっと調べてみたらフェアリージャパンの2部に選出されてるとか。
関西から世界へ。
まだ高校1年生。楽しみです!
カメラマンとしては彼女の目にとまるような写真が撮れるように頑張らないとね。

もうひとつ学校で気になったのが奈良文化高校。
個人も団体もとにかく表情がいい!やっぱり新体操の魅力は表現力ですよね。はじめて奈良文化高校さん撮影させていただきましたが一気に好きになりました。次回はいつ撮影できるんやろ。楽しみ!

そうそう、間違ってなけば団体の日に武庫川女子大学の新体操部の子達が応援に駆けつけてました。
浅野さんはたぶん間違いないだろうな、と思いつつも皆私服だったんで自信なし。そんなわけで声もかけられず....人見知り克服しないとなぁ^^;
演技の時はばっちり演技メイクなんで私服の時はやたら可愛らしく見えますね^^
全国トップクラスの新体操部。後輩さん達の演技はどううつったんでしょうね。
インカレ頑張ってください!

ってところでバックアップ終了。
写真整理に戻ります040.gif
[PR]
by airsphoto | 2011-06-20 12:18 | 【Airs Photo】