人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Airs Photo 通信

世知辛いねぇ

世知辛いねぇ_d0170401_19143364.jpg
スーパーの駐輪場に停めてた自転車の鍵が壊れまして。

鍵穴に突っ込んでグリッてやったら鍵がパキッと。

帰れない。

スーパーの中で店舗を構える自転車屋にいってチェーンの鍵を切る道具はないか尋ねると、

あるけど貸せない、と。

自転車ごと持ってくれば切ってやる、と。(鍵が壊れて走らないっていってるのに......)

で、金がいる、と。

まぁ、普通でしょ。っていう人もいるでしょうが僕の今までの生活でいうと考えられん。

鍵の救急車呼んだわけでもなく、

ニッパーちょっと貸してよ、って程度。

防犯の事もあるけど、すぐそこだよ。

見えてんじゃん。


これ以上書くとあれなんで.....ってもう結構書きましたが。

自転車の盗難車確認一ヶ月で3回やられたし自分って都会向きじゃない気がしてきた^^;


結局、もう自転車屋に切ってもらうなんてありえなかったんで

ニッパー買いに行って自分で鍵切って帰ってきました。


どうですか、こんなAirsPhoto通信(笑)

写真やスポーツ関係の事だけでなく日々の事を

徒然に書いていこうかと思います。

世知辛い世の中ではありますが、改めてどうぞよろしくです040.gif
by airsphoto | 2011-07-06 00:01 | AF-S Micro 60mm 2.8