Airs Photo 通信

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一息

d0170401_3391368.jpg
久しぶりに明日の朝を考えず夜更かし。まだまだもの足りないけど今の僕にしたらそれなりに忙しい3月となった。(4月の予定がスカスカで恐ろしいですが...)
先日、第2回横浜カップジュニア体操競技選手権大会の撮影があった。関東に越してきて初めての体操の大会。もっともっと体操・新体操を撮影すると思ってたので「ようやく」と、いった感じ。緊張した。関西でお世話になってた大会とは当然空気も違うし、池谷さんをはじめ有名な選手や先生も結構いたし。まぁ、岡山から関西を経て出てきた田舎者が舞い上がりながらもつめ痕残したくて燃えてる感じ。いい歳だけど(笑)

やっぱり体操の撮影は楽しいね。特に団体。仲間の演技に喜び、自分の演技が失敗しても落ち込まない、暗い空気をチームに持ち込まないように努めて明るく振る舞う。監督・コーチと選手のやり取りや喜怒哀楽も沢山目の前で見せてもらえる。被写体の宝庫だ。スタンドの仲間の声援も会場の雰囲気を盛り上げてくれる。楽しかった。

びっくり体験が少し。平均台を撮影してたらスタンドから子供達が「カメラマン、カメラマン」と呼んでくる。ばりばり撮影中なので気になりながらも無視すると、更にしつこく呼んでくる。「なに、なんなん?」と小声で返すと「床撮って。床」と言ってくる。チームメイトが演技するようだ。って、まだ始まってないっつーの^^;
もうひとつ。カッティング中にちっちゃな女の子がつかつか近づいてきて「たくさん写真撮ってくれてありがとうございました」って。こんなん初めて。お母さんに言ってきなさいって言われたんだろうけどめちゃくちゃ嬉しかった。喜んでもらえる写真があるといいな。
このことだけでも、もう大好きになったね横浜カップ^^

写真の確認はこれからだけど悪くない関東デビューだったと思う。なによりもいい写真を残す事が大前提だけどチームの雰囲気、監督やコーチの特徴とかもこれから頭に入ってくるだろうから今後の撮影も益々楽しめそう。

とりあえず、明日はのんびり写真整理しよう。ここ3日で2回も鼻血ブーだったんで体調を調え治して4月に備えよう。野球も始まったしいよいよ本格的にスポーツシーズン突入。盛り上がっていこう!!!(まわりのカメラマンには若干うざがられるけど 笑 )

そろそろ眠くなってきた...


間もなく全日本。


[PR]
by airsphoto | 2012-03-29 03:57 | 【Airs Photo】

水族館へ

d0170401_20371469.jpg
保育園の皆と水族館へ。
あれを撮れ、これを撮れと子供達に引っ張られ結構な種類の魚の写真撮った....皆がお魚見てる姿を撮りにきたんだけど(笑)
皆の夢中な表情もちろん撮ったよ^^
[PR]
by AIRSPHOTO | 2012-03-01 20:41 | 【Airs Photo】